· 

同窓会幹事会

先日、小学校の学年同窓会が開催され、その後にクラス同窓会をしようという話で盛り上がり、ライングループが出来て本当に20~30年ぶりのメンバーが旧交を温めている感じ。今日は都合が付く男女5人が集まり、グランフロント大阪のあるカフェで企画会。大体の方向性とか役割分担が決まり、打ち上げを近くの居酒屋で!いいですねー、楽しかった!皆、それぞれの人生があり、まだその断片しか語り合っていないけど、なんかふかーく喋りたい!というところで皆さん家に帰らないと、ということでお開きに。

今日のメンバーの女子3名は小学校5,6年の同級生で、中学の時にはクラスも一緒になったことがなく、高校も大学も違うからそういう意味では一緒に過ごした期間は11~12歳のたったの2年間。なのに、自然体で楽しいですねー、なんか。無邪気な小学校時代の頃の姿をお互いしっているからかなー。互いに飾らずにいられるから、楽なんかもね。

 

先日、人とのご縁ということについて書いてみたけど、本当にそんなことを感じながらのプチ飲み会だった。