2019年12月22日 阪急オアシス伊丹鴻池店

音楽友達の知り合いの親戚が、このお店の関係者で、今回初の試みとして店頭ライブを企画したとのこと。それで、その友達がメンバーを募って急遽バンドを編成し出演が決まったという今回のライブ。

私もお声がけを頂き、たまたまスケジュールが空いていたので喜んで引き受けさせていただいた。

編成は、フライヤーの通り、女性ボーカル、ベース、ギター、そして私サックスです。

しかしこのフライヤーのセンスは独特です笑、でも、主催者が一生懸命パソコン使って作られたので、有難く使わせていただくことに。バンド名はsqueezeで、byは普通は書かないけどなー、まあ細かいことは良しとしよう。ラグビーではやった「one team」笑。

このフライヤーは大きなポスターとなって、当日ライブ会場に張り出されていました。

さて、そのライブはこのお店の正面入り口のところで開かれました。

とても大きなショッピングセンター。思っていたよりも大規模なお店でびっくりしました。

沢山の人が出入りするところで演奏をさせていただき、有難い限りです。

写真は、トリオでの演奏。このあと、ボーカルも入ってカルテットに。

 

今回の演奏曲は以下の通り。

1st stage

1.Moonglow(bs,gt)

2.Isn't she lovely(bs,gt,ts)

3.Smile

4.My favorite things   ・・・ソプラノサックス

5.Black orpheus

6.Winter wonderland ・・・ソプラノサックス

 

2nd stage

1.Broadway(bs,gt)

2.Triste(bs,gt,ts)

3.Santa claus is coming to town ・・・ソプラノサックス

4.Just squeeze me

5.真夏の果実

6.When you wish upon a star

7.Winter wonderland

最後に記念撮影。

お客さんの数は、10名~20名程度。真夏の果実の時が一番多かったかな。やはり知っている曲が流れると足を止めてくれる人が増える。

気持ちよく演奏できたのが一番良かった!

ステージの横では、近隣の乗馬センターのプロモーションが開かれていた。

この白いポニー。とてもおとなしいお馬さんで、ほんとかわいらしい。

演奏終了後は、福島に繰り出して日本酒飲み放題の打ち上げ!

17時から飲みだして、なんと終宴は23時過ぎ!何時間飲んでいるのやら笑。

最後はこんな感じで街をふらついておりました笑。楽しかった~!

 

今回ライブのお声がけをして頂いたお店、そしてボーカル嬢さま、重ねてお礼申し上げます!!

コメント: 0