dandy house!! @Bar swing(14:00-14:30)

ドラムメンバーが入れ替わり、妹尾君から山口君へ。相変わらず、私一人が平均年齢をあげています。

 

カウンターとテーブルが一つの小さいお店。ありがたいことに音楽友達が大勢と、なんと妹が友達を3人連れてやって来てくれた。まさかこんなに来てくれるとは!

 

本日のセットリスト

1.Just friend  テーマPf

2.on the green dolphin street

3.you'd be so nice to come home to

4.shiny stockings テーマPf

5.scrapples from the apples

6.tennor madness

 

30分間、汗かきました笑。チップもたくさん頂きまして、本当に有り難い限りです。

向かって左から、Pf武居則久君、Ts私、Dr山口耕平君、Ba野島敦嗣君。25~30歳の3人に対して、私は51歳!オッサン!

向かって左が妹の元香。右が妹の高校時代の友人のナミちゃん。昔からナミちゃんナミちゃんと妹からよく聞いてた名前の主。昔、自宅に遊びに来て私とも会ってたみたいだけど、私はあんまり覚えてない笑。ナミちゃんは、お兄さん変わってない~、と言ってくれましたが笑。

熟女メンバー、なんだかんだと話が盛り上がっている。私が高校時代の話とか。もう知らんがなーみたいな他愛もない話で、なんか懐かしく楽しいひととき。高校時代の友人とこうやってジャズフェスを回るって、なかなか仲良しやなー。

two on the surrey @wave

1.5kmほど歩いて、こんどは阪神芦屋駅ちかくのバーWAVEにて。

ピアノの東 沙里佳ちゃんとのデュオ。

なんと、ここにも妹グループ4人がやって来てくれました。遠いのによく来てくれました!

さらには、オートバイ仲間の佐野さんご夫妻も!カワサキのWを通じて知り合った方。このオートバイの世界では知らない人はいないくらいの有名人。私もいろいろと教えて頂いた。明石にお住まいで、FBで告知したらお越し下さいました。午前中に奈良での旧車会に参加してからとのことで14時には間に合わなかったー!と笑。いえいえ有り難い限りです。

そして、沙里佳ちゃんのファンや、職場の方やお友達の板前さんとかも!やっぱ集客力あるなー。私と沙里佳ちゃんの共通の音楽友達も途中から来てくれました。久し振りに会えて嬉しかった~。

 

本日のセットリスト

1.like someone in love

2.recorda me

3.good-bye

4.our love is here to stay ・・・Vo 沙里佳ちゃん

5.morning island       ・・・Fl 私

6.have you met miss Jones?

 

今回、一年振りにフルートを人前で演奏することに。

ちいさいハコなのでマイクなしで演奏したが、ほどほどに響いて気持ちよかった―。

サックスも音量を必要としないので、のびのびと吹けたような気がする。

序盤にノッテしまい、何回かバースを入れてしまったので時間がかかったため、後半で時間が足りない事態に。残り10分です!と言われた時にはまだ3曲残っていたのだが、1曲あきらめざるを得ず、summer sambaはやめにした。あー残念。というか30分の枠で7曲はやっぱ無理があったな。

全体を通じて、さすが沙里佳ちゃんの安定感は抜群で、とてもいい感じだったのではないかな。私のようなへっぽこサックスにお付き合いを頂いて嬉しい限りです。

そして! チップはなんとなんとの金額。びっくりしました。二人分の飲み代は出そうです。本当に、お越し頂いた皆様に感謝です。

終了後は、またまた妹集団とのお喋り。沙里佳ちゃんが妹さん綺麗~とか盛り上がってる笑。

ま、良い感じです。私は少々放心状態で、ビールを飲んでやっと素に戻れました笑。楽しいライブでした!

終了後は、音楽友達のライブに駆けつけ、盛り上がった後は、合同打ち上げへ!

飲んだくれました笑。

同じSWINGで出演した3バンドのメンバーと聴きに来てくれた知人達と~。

老若男女?!で楽しいひとときだった。

コメント: 0