dandy house!!the 2nd@キッチンスヌーグ

昨年に引き続き2回目の同じお店での出演だ。前回は全く別のメンバーだった。今回バンド名は仮でDandy House!! the 2nd としているが、これはDandy House!!とはまた別のバンド笑。かけもちしてるということ。

とても気持ちの良い場所だ。天気が良くて、気分が良い。

 

今回のセットリストは以下の通り。

1.Just friends  テーマPf

2.on green dolphin street

3.you'd be so nice to come home to

4.shiny stockings テーマPf

5.morning island Fl

6.scrapple from the apples

7.tennor madness

 

静かな雰囲気の場所なので少し控えめに演奏した。

なんか私的には少し元気なかったかな、という気もしたけどどうだったかな。

でもメンバー皆が楽しく演奏できた言ってたので良かった。

さて、出演が終わったので、聴きに来てくれた音楽友達の演奏を今度は聴きに行くためまずは腹ごしらえ。

高槻駅前のサンプラザ3号館地下1Fにあるトライバルカリー。

音楽友達のボーカル鮎さんご夫妻が最近開店されました。噂には聞いてましたが、ほんと美味しいカレーです。ポークもトロトロ(^^) スパイスが高級感あります。また食べたくなるやばいカレーです❣️

#トライバルカリー
#サンプラザ3号館地下1階
#jr高槻駅
#高槻グルメ
#高槻ランチ
#高級カレー
#病み付きカレー

そして、摂津富田にある、バーにて知人の演奏。

サックスとベースのデュオとは珍しい。でも、なんかゆったりとしたいい雰囲気。住宅街のど真ん中でポツリとあるバー。こういうところでも営業が成立するんだな。サックスは音量が大きいので、さすがに店主、窓のシャッターを閉めて防音に務めていた。

 

この方、ショートブレイクだ、といって途中で演奏をやめ、私ともう一人一緒に来ていたサックス吹きに吹けと笑。

ということで、ブルースと酒バラを2曲吹かせていただきました。本当はこういうのはジャズストリートではやってはダメなんだけど、大目に見てもらい・・・。ま、それなりに吹けたんではないでしょうか?

 

このお店はam3時まで営業しているということなのだが、そこまで深酒できないので、そこそこに店を出て帰路へ。あー飲んだ飲んだ笑。

二日目(5/4)

今日は出番はなく、聴き専。まずは現代劇場中ホールでの、高木里代子トリオ。とても妖艶な若きピアニスト。一度生で聴いてみたかったので、スタート時間より40分早く会場に行くと、長蛇の列。案内の人によれば、入れないかもしれないとか。

それにしても凄い腕前だ。キャラクターも明るくていい。ドラムとはリハなしでの本番。凄いわ。

しかも2曲オーディエンスからリクエストもらってそれをメドレーで音を続けながら演奏するんだから、脱帽。

プロは違うな、やはり。この方の美しさよりも、そのテクニックに脱帽しました。

つづいて、同じ現代劇場3Fレセプションルームで、前田サラ氏のファンクを聴きに。

まだ20歳そこそこくらい?子供みたいな若い小さい女の子が、なんといい音を出すことか。深い、バズィ―な音だ。

自ら作曲もしていて、才能あるんやな、こういう子は。リズムノリノリで元気一杯! こういうのも楽しい!

つづいては、少し歩いたところのバーでサックス4重奏を聴きに。

アルト2本、テナー1本、バリトン1本。

美しいです。

テナーのフラジオが格好良かった!私ももっと自由自在にフラジオ出せる様になりたい!

最後は、清水玲奈氏のファンクを。

元気なテナーだ。こういう音もいいな。私が目指している音ではないのだが、こういう方向性の音楽も勉強してみたくなった。

前田サラ氏といい、清水玲奈氏といい、サックス界は女子の方がなんか元気溌剌って感じかな。

高槻ジャズ、〆は音楽友達バンド、nuttyを聴きにパスに乗ってsongbirdへ。
楽しいね、このバンド。固定メンバーいない笑 サックス🎷のネコさんが毎回人集めてやってはる。本番中にも打ち合わせしながら正に即興を地でいくバンドだわ笑
途中リズムが狂おうと何があろうと前に進めて、ちゃんと落ち着かせてるところも楽しいそう。あんま無いから、こういうの笑  楽しかった!そして、打ち上げも‼️サイゼワインボトルを3人で空けていい感じに出来上がり、帰路に。

毎日毎日飲み会みたいなもん。会社の定期健診近いんやけどなー笑
コメント: 0