2019年12月15日 三田国際マスターズハーフマラソン

今回うちの会社とグループ会社から出場した仲間で、恒例の出走前の記念撮影。

今回はいつもより少し少なかったかな。まあそれでもこんな人数で記念撮影しているグループは他になかったなー。

平成19年から数えて13年目12回目の出場。

今回はちょっと体重が増えているのであまりタイムは期待できないだろうと思いながらスタート地点。

それほど気温は低くはないが風が吹くとぶるっとする。

 

さて、走り出すと、つま先がしびれてくる。寒いのだ。

そんな状態で30分くらい経過すると体が温まってきてしびれも収まってきた。幸い膝の調子も良い。

しかし、おしっこが。。。 このままでは気持ちよく走れないなと思い、途中トイレ休憩。これで3分はロスしたなー。でもこのお陰で体が少し軽くなった?!感じがして、しばらくは快調。

でも10kmを過ぎたあたりから、うーんちょっと足が重いかも。やはり体重の影響が出てきているようだ。どうも足が前に出ない。しかし沿道からの支援のチョコレートを頂き、飴をなめながら走っていると少し楽。糖分が効くのかな。

ただやはりスピードがのってこない。その状態でしばらく我慢しながら走るが、19kmの元職場女子2名による応援ポイントを過ぎるとちょっと元気が出てきた。気力も残っている。

そしてゴール。タイムは2時間5分。トイレ休憩を除くと、2時間2分だから昨年より1分だけ伸びたくらい。まあまあ上出来でしょう。体重が増えた割には。やはりダイエットしないとあかんなー。

コメント: 0