Two on the surrey@森の公園ステージa

演奏のみならず、来たのも初めての茨木音楽祭。

なかなかの賑わい振り。メイン会場のグラウンドは熱気で溢れ、木陰エリアはシートを広げてピクニックみたい。

私たちの出演は、その木陰エリアの端にあるささやかな会場。他とは少し様相が違い、静かな雰囲気だ。

 

ここでハプニング!キーボードに譜面台がない!

でもなんとかできるということだったので最初の一曲目はしのいだものの、やはり横で見てて大変そうだったので私の譜面台を差し出し、私はテーブル上にi-padを置いて譜面台の代用に。見れないこともないし。

しかーし、さらに。このキーボード、なんかカチカチ音がする。なんだこれ? サリカちゃんいわく、そのキーを押さないように演奏しようとするけど・・・って。折角の静かな雰囲気なのにね、暑さで機材が調子狂ったのかな。PAさんもケーブルの接続部とか疑って調べてくれたけど解決せず、結局最後まで時々カチカチ言ってた。仕方ないね。。

さて、セットリストは以下の通り。

 

サリカちゃんには二曲歌って頂きました(^^)

1.Like someone in love

2.Recorda me

3.Summer samba

4.Just friends

5.Summertime  Vo 

6.Our love is here to stay. Vo

7.Morning island  Fl

8.Have you met miss Jones?

 

今回はサックスもフルートも、マイマイクを付けての演奏。しかし屋外だから反響音が無くて、特にサックスは乾いた感じに聞こえる。うーむ、これは屋外向け練習も取り入れて耳を鍛えんと吹き方崩れるなー。逆にフルートはいい感じだなー、マイクで増幅されて安心感がある。いずれにせよ、一度京都鴨川沿いで学生みたいに屋外練習してみよう。これから季節もいいし‼️

 

さて、それはいいとして演奏中、持参してきたペットボトルのお茶が無くなり、喉カラカラになってしもた笑  緊張からではなく、純粋に暑い!会場に来て1時間半で1リットル消費。足りると思ったんやけどな。あー吹きにくい!特に低音の太く温かいゆっくりした息をだしたいときには喉が乾いていると息絶え絶えになってしまう!アタマくらくらしそう笑。 でもちょっと待ってね、お水飲んできますと言えるはずがない。必死に何とか最後まで頑張ったー♪

 

フルート演奏の時には立ち見客も少し増えてきた!やっぱ、多くの方に聴いていただけるというのはモチベーションになるな。知り合いも沢山来てくれて、ホント嬉しかった!近くにお店があれば、ビール一杯くらい出すんやけど笑

メインステージは、規模が桁違い笑
カルメラのステージを初めて見たが、よーあんな動き回りながら演奏するなー、て感じ。会場全体がノリノリだ(^^)

夜は近くのバー時代屋にて、ジャズライブに。バイオリン、ベース、コルネット、キーボードという編成。いい感じだなバイオリン。綺麗な音色で小さいお店全体がひとつになってます。ミュージシャンが高い台で演奏してるから良く観れて◎。

さてひとしきり聴いて、私はひとり先にお店を出て帰路に。今日も、かなり飲んだくれたー。楽しかった!のは、良かったがこの後久しぶりに乗り過ごし事件が笑 ま、二駅だけの軽傷だし、まだ時間早いから折り返しの電車あるし(^^)  ただ折り返しの電車、30分後ーー?  ということで、ラーメン食べてました笑
こりゃ、カラダにいーことないなー笑😅
コメント: 0