2019年4月~5月の出演予定

4月29日(祝) 芦屋ジャズフェスティバル

暖かくなってくるとジャズの季節到来だ。

まずは芦屋ジャズフェスティバル。これは昨年の夏には既に募集が始まるようなスケジュール。

今回応募していた二つとも出演することが決まった!

 

14:00〜14:30   Dandy House!! 場所:SWING

おなじみ男4人のカルテット。ドラムは新メンバー。今回から新たに会場となったお店で最初の演奏をするバンドになった。このお店、グーグルマップで何回見ても見つからない笑。建物はあるんだけど看板がないし。ジャズフェスのHPには掲載されていないし笑。  


16:00〜16:30   Two on the surrey 場所:WAVE

おなじみピアノとのデュオ。昨年は同じデュオ名で同じ場所で演奏したけど、今回は昨年の高槻ジャズストリートでデュオデビューした方との出演だ。

5月3日 高槻ジャズストリート

今年も出演することが叶った高槻ジャスストリート

今回も一回目の抽選で漏れたため、二回目に挑戦したのだが、昨年の場所が良かったので市街から少し離れているけど応募したところ当選!良かった!


5月3日 17時   Dandy House!! the 2nd  場所:キッチンスヌーグ

 

バンド名にthe 2nd がついているのは、Dandy House!!メンバーとは違うから笑。とはいっても、ピアノ氏は同じ。ベースとドラムが違うのだ。でも駆け込みで応募したためメンバーでバンド名を決める暇もなく。というか、まだ一回も一緒に練習したこともないメンバー笑。お互い知り合いではあるが。ということで、仮のバンド名。まあ、このままでも良いんだけど、それも含めてまた後日メンバーと相談することにしよう。

昨年の様子はこちら。

 

芦屋で出演するデュオは今回は残念ながら第三回目の抽選まで頑張ってみたもののあえなく落選。ま、仕方ないな。

5月5日 茨木音楽祭

今回初めて参加することができる茨木音楽祭。

高槻ジャズストリートでの落選を見越して?!エントリーしていたデュオで当選することができた!

15:00~ Two on the surrey 場所;公園

 

公園、ってどこなん?よくわからないけど、公園の中であることは間違いないみたい笑。

屋外での演奏だから、天気が良くないとな。デュオで屋外というのは、ちょっと選曲を考えないといけない。バーで演奏するのとはわけが違うし。天候が良ければ、なおさらのこと。さて、何を演奏しようかな。このデュオで芦屋に出る時は正にバー。芦屋は持ち時間30分だけど、こちらは45分。追加する曲はどちらかと言えば元気でそうなやつの方が良いかな。

コメント: 0