· 

久しぶりの東京出張

金沢6時始発のかがやきに乗車し東京へ。幕張メッセに到着したのは開場した10時直後。

コロナ対策、いろいろなされていたが、やはり出展者がちょっと減ったのか、ところどころ空きブースが。

 

 

 

ここは伝送技術のブースだけど、私が気になったのはこの鉄道模型笑。

 

小さいジオラマ。DLが2両の客車を牽引してぐるぐると回っている。いいなこれ。

こういうのが部屋に欲しい。なんか動いているものが部屋にあると、間が持つというかなんというか。これくらいのジオラマなら4、5万円くらいあればできそうかな。んー、遂に鉄道模型に手を染めるか?!

夜たっぷり時間あるし、飲んでばかりでもなんだしな。

 

てなことを考えながらジオラマを愛でていたら、このブースの担当者、なんか怪訝そうな眼差しに。すいません、はい御社の技術ではなくジオラマに興味を持ってました!笑 あやうく担当者に、このジオラマにかかった費用はおいくらくらいでしょうかと質問しそうになった。

 

てなこともあったが、いろいろ新しい技術やツールを学び、とても有意義な一日だった。

昼食はおにぎり1個、時間を惜しんで併催されている会場を含めて全体をくまなく回り16時頃会場を後にして向かった先は、、、

 

新橋!!

 

 

詳しくはこちらへ。