· 

Z1とW3

ガレージを前に記念撮影。

何の記念か分からんけど笑。

Z1も普通に車検取れるコンディションなのだが、通してもそんな乗らないしな。月に1~2回程度、近くの駐車場に持って行ってエンジンかけるという状態。放置プレーだけは金輪際しないと心に決めたので。二週間前にオーバーフローしていたNO.4キャブ。今日は何故か全くオーバーフローしない。天気が良くて、カラッとしていて気分が良い日。バイクも機嫌が良い。

W3はエンジンオイルを20W-50に戻したら、油圧インジケーターが点灯しにくくなった。始動直後はアイドリングでも点灯しない。粘度が高いので油圧が上がりやすいのかな。油温が60℃くらいまで上がってくるとアイドリングでは点灯する。でもちょっとエンジンをふかすと消灯する。

電圧計や油温や油圧インジケーターやら見ながらエンジンの調子を確認しつつ近場を走る。

そんなこんなでちょっと涼しくなってきた秋の休日が過ぎていく。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ヤマボウシ (水曜日, 23 9月 2020 00:08)

    おおっ~、、憧れのW3、、 色もブルー、、それも、まつさん? 写ってるのは?
    いやーー、男前ですねェ~、、ビックリΣ(・ω・ノ)ノ! 

    このW3をブログで見てから 記事を拝見させてもらってまーす(笑)

    僕もそのうちですが、、、 購入考えてますので 色々と拝見させてもらって、勉強してます。。

    これからは いい季節ですので、 走りまくりましょう!!(すぐ、寒くなりますが…、)

  • #2

    まつ (水曜日, 23 9月 2020 22:07)

    やまぼうしさん

    こんばんわ。ありがとうございます。
    W3にも興味があったんですね!

    旧車はいろいろとトラブルがあって、普通に走っているだけで満足できるというかなりマニアックな趣味です。いい季節になってきたので、今のうちに気持ちよくあちこち走りたいですね。