· 

ローストビーフ

月曜日の夜、スーパーに行ったら牛肉の塊が半額で600円で売りに出されていた。ローストビーフのシーズニングがついていてレシピもシールで貼られていたので、衝動買い。レシピ通りにつくったら、結構上手にできた。柔らかくてスパイシー。一人で食べようと思ったらこれ何食分だろう笑。

本日の昼ご飯はローストビーフ丼。

半熟卵は得意。7分間茹でたら速攻で冷やす。今回はちょっと冷やすの遅れた。

ネギをまぶして、ゆず胡椒と醤油ベースの焼き肉のたれで頂く。美味しかった-!良い感じの在宅勤務ランチ。

夜はそれにゴーヤチャンプルを加えてみた。

ご飯は1/4合くらいで十分。

ほんと美味しいなーこのローストビーフ。夜は醤油とわさびでも頂いた。

薄く切った方が美味しいな。当たり前か笑。

 

ちょっと自信ついた!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    じろう (木曜日, 08 10月 2020 21:19)

    料理上手なまつさん!
    ご相談です。

    今日、帰りにスーパーで
    手のひらグーサイズのサザエが
    2個で298円!

    おおっ!素晴らしく安いと思って買いました。
    ところが死んでると思ってたサザエちゃんたちは元気で。。
    お箸でツンと突くと水をピシャーと吐き出してうねうね動きました!
    ひいぇ〜∑(゚Д゚)
    た、食べられない

    冷蔵庫に入れてご臨終を待っています。

    もし明日も生きてたら彼らの苦しみが少ない食べ方ありますか??

    ま、結局食べるのですが(=゚ω゚)
    罪悪感を減らしたいワガママです。

    今のところバター醤油かけてグリルで焼いたろと思ってます。

    刺身が希望でしたが仕方なく、はまち刺身で我慢しました。

  • #2

    まつ (木曜日, 08 10月 2020 23:58)

    安いなー!
    良いスーパーが近くにありますね。

    おまえ俺を食べるんか~、みたいな声が聞えてきそうなグーサイズ笑
    明日はさすがにもう食べてもらう覚悟はできてることでしょう。
    どうせなら一気に焼いて、一気に食べたって下さい笑。

    さざえの刺身、食べたくなってきた! ウネウネしたやつ探してみます。

  • #3

    じろう (金曜日, 09 10月 2020 17:47)

    オリーブオイルとニンニク、魚醤少したらして壺焼きアヒージョでいただきました( ̄∇ ̄)

    うまうま

    また買ったろ 笑

  • #4

    まつ (土曜日, 10 10月 2020 11:48)

    じろうさん

    うまそう‼️
    それ、わたしも試してみようかな。