· 

電線破断して喜ぶ夜

例によって仕事後のカラオケボックス。

最近のセッティングはこんな感じ。コードをスマホからブルートゥースでスピーカに流し、それをマイクで増幅させる。そのコード進行に合わせてサックスを吹いて、また別のスマホで録音し、こまめにイヤホンでサウンドチェック。そしてコーヒーを飲んで思案。どこをどう直せばもっと格好いいか。ほんと自分で聞える音と、実際に出ている音とは違う。リズムも違う。そこのギャップを埋めていくというトレーニング。アーティキュレーションも意図して行わないと、なんかピひゃーって鳴っている場合がある。そこを意識して演奏すると少し引き締まって聞える。ちゃんと真面目に練習せなあかんなーとつくづく思う。

 

そんなことをしていたら2時間なんてあっという間。

 

さて、今夜はこのあとやることが。

平日夜のバイクいじり。昨日製作したバッテリーボックスの設置だ。そこでこれまで不思議に思っていた現象の解明ができた。それは電線が切れたから!笑 詳しくはこちら。