· 

ゆう活

会社に招待状が届き、丁度予定が無いので行ってみることに。

金沢駅前にある石川県音楽堂。とても大きな立派なホールだ。

コロナ対策のため一席おきに着席するようあらかじめ指定席が割り振られていた。今回は、このオーケストラの協賛企業等への感謝ということで「ありがとうコンサート」となっている。演目はモーツアルトの3曲だけど、そのうち一つはファゴット協奏曲。私は、このファゴットという楽器の音色がとても好き。バスクラリネットを更に柔らかくしたような音色。

やー、ほんとクラッシックっって、美しい音楽やな。ジャズとは違った面白さがある。

いろんな楽器が組み合わされて、リズムやダイナミクスの変化があって聴いていて飽きない。願わくば、オーボエとフルートをもっと見えるようにして欲しい笑。中列にいるので、客席からは演奏している姿が殆ど見えない。音色は時々綺麗に聞えてくるのだけど。

 

とても有意義なゆう活。気をよくした私は、とても辛いカレーが食べたくなりスーパーで買い物をして帰宅。むね肉でヘルシーな辛口カレーを速攻で作り、美味しく頂いた。なかなか充実した夜だ!