· 

最高のホームセンター

金沢の近所のホームセンターは、とにかく私が欲しい部品がたくさんある。

ネジとか実に様々なタイプがばら売りしている。京都のホームセンターには無いような品揃えだ。

バイクをいじっているといろんな部品が欲しくなるのだが、京都ではなかなか手に入らず、MonotaROやamazonのお世話になることが多い。しかし金沢は違う。お店で手に入ることが多い。ちょっとした加工をすれば希望のものに近づくというようなものを含めて、大概揃うな。なので、週末に京都に帰ってバイクをいじる場合に必要な部品は金沢で仕入れるというのが最近の私のパターン。今日はこれらをゲット。さて、何に使うか?

 

シールワッシャーはW3のクラッチオイルドレンボルト用。太い短いネジは、W3オイルフィルター用。長いネジはCB125JXバックステップ取り付けに備えてのスイングアームシャフトとしての素材だ。こういうのがとても安くて助かる。