· 

金沢でのラン

最近、2、3日に一回くらい、30から40分くらいの軽いジョギングをしている。

近所をいろいろ走ってみて、ランニングコースがほぼ決まってきた。

ここは丁度折り返し地点の公園。右の写真に大きく写っているのは石川県庁だ。この公園には歩道が周囲を取り巻いていて、気持ちよくランニングできる。芝がとても綺麗で、日曜日の今日は小さい子供連れの家族がいくつも。シャボン玉を吹いて遊んでいる。とても静かな環境の良い公園で、天国のような楽園ぽい。ちかくに教会もある笑。

梅雨の中、清々しい晴れ間。バイクがあればどこかに走りに行きたいところだが、まだ金沢に持ってきていないので自分の足で走る笑。ランニングを終えて、シャワーを浴びて、ラーメン食べに行って、カラオケボックスでサックス吹いてと、同じような二日間だった。

金沢とても住みやすい街だ。そういえば、日本全国で住みやすい街ランキング、石川県がトップだったな。

冬は雪で大変そうだけど、今のところ私もほんと賛同だ。