· 

久々の出張

昼から、富山県に出張だ。

行った先の、観光案内所に展示されていたジオラマ。

立山連峰、黒部峡谷あたりを上空から眺めた姿を、とても大きな模型で示している。

黒部峡谷といえば、フィリピンプレートが日本列島に潜り込んでできた、皺の裂け目だとか。

今日は仕事なので、その入り口の街で引き返したが、また機会を改めてプライベートで立山黒部アルペンルートには足を運んでみたい。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    urara(浦) (水曜日, 24 6月 2020 08:28)

    黒部いいですね。
    黒薙温泉の露天風呂を思い出しました。
    宇奈月PにW置いてトロッコ電車へ・・・一晩心配しましたが・・
    ・・元気に迎えてくれました(^◇^)その後レギュレター故障(≧▽≦)

    秘境の地でこれからお愉しみでしょうか・・羨ましい!

  • #2

    まつ (金曜日, 26 6月 2020 09:58)

    さすが、Wで宇奈月まで行ってたとは!
    で、レギュレター故障してどうなったんでしょうか、帰路は??笑

    私も今年の夏はWでこのあたりうろうろしたいと思っています。