· 

食生活

金沢では今のところほとんど外食していない。

朝はトーストやハムエッグ。

テレワークで在宅勤務の時間が長いので、昼も夜も自炊のことが多い。

夜はちょっと簡単な料理も。

でも、キッチンのフリースペースが少なくて、自宅のようにいろんなことを一度にできないのがもどかしい。

 

天ぷらって、簡単なようで実は難しいな。魚の水気を十分に吸い取らなかったので油がはねて大変だった笑。

こういう基礎的なことも、実際にやってみて覚えていくということか。

できればもう少し手の込んだ料理を素早く作りたいものだ。

 

それにしても刺身が安くてうまい。イワシなんて、3匹分の切り身が280円。これが脂のって美味しい!日本酒も地元の良いやつを3本仕入れて、順番に飲む。テーブルがやっと届いたのでこれからは写真の写り映えももう少し良くなるかと。