· 

金沢での生活

博多では職場の目の前の会社の寮に住んでいたけど、金沢ではゆっくり歩いて20分ほどの距離をあけて、一般の賃貸アパートに住むことにした。通勤路はこのようなとても広々とした大通り。季節も良いし、とてもすがすがしい。冬は雪で大変みたいだけど。

私のアパート。部屋はちょうど反対側にある。私の部屋の前は、ちょうど自動車のディーラーの駐車場になっているのでとても広々していて、夜間は人の視線を受けることがない。車(ジムニー)も持ってきた。バイクもそのうち持ってこようと思う。

金沢と言えば、酒と魚。

初日から、おうちで一杯。

これが安くて旨い!  家具がまだそろっていないので、段ボールのテーブルだけど笑。

口コミをネットで調べて、よさげなスーパーまで足を伸ばしてみた。

すると、こんな感じ。博多も良かったけど、金沢もさすがだ。

 

日本酒が進んで、昨夜は知らぬ間にまどろんでしまった。

まだ部屋ががらんとしているけど、少しずつ更に居心地の良い部屋にしていきたいと思う。