· 

良い調子のラン

SRX-6、ロイヤルエンフィールド、K100、F650と店頭に並べられているこのバイクショップ。

わたしのランニングコースの途中にある。

蹴上と三条神宮道の間、ウェスティン都ホテルの少し西側で盛業中だ。看板すらないけど。SRX-6はエンジンが外されている。見たところ初期型だ。F650は私が独身最後の夏に購入して北海道林道ツーリングをした思い出のバイク。

いつもはこのお店は開いているけど店主が居ない、という状況だが今日は珍しくスクーターのタイヤ交換をしている。ちょっと休憩がてら作業を眺めていたが、二人の会話を聞いているとどうやら昔ながらの顧客のようだ。いつかこの店主とバイクの話したいなあと思っていたので今回はチャンスかなと思ったが、タイヤ交換に忙しく、道路に背を向けて作業しているので私が店頭に立っていることにすら気づいていない様子。スクーター氏は私に気づいていたがスルー。まあそうらそうだろう。

 

ではまた今度、ということで再び走り出す。

今日で、中一日での10kmランニングの3回目。前回は筋肉痛で足を引きずり気味だったが、今日はとても調子が良い。やっぱさぼったらあかんな。

コロナも収束ではないものの、決して悪い方向には行っていないようだし、このままウィズコロナではあるもののいろいろな業界が再始動できるようになればと願うばかりだ。