· 

今年のGW

4月29日(祝)CB125JX納車

30日(木) Z1キャブ組み立て、車体取り付け、ポイント調整

5月1日(金) W3エンジン始動準備

2日(土) W3ポイントケース修理

3日(日) CB125JXポイント調整、キャブ油面調整

4日(月) W3エンジン始動、スロー系調整

5日(火) ガレージ整理

6日(水) ヘッドライトリレー制作

 

この間、サックスやフルートは全然吹いていない。珍しく楽器演奏からは離れたお休みだった。

本来であればジャズフェス三昧のGWだった。それをモチベーションに練習していたので、それが全て中止となったためちょっと気分転換だ。そのお陰?でZ1もW3も数年の放置プレーからなんとか復活させることができたし、新しいバイクも仲間に加わった。

これだけの作業、GWでなければ2~3ヶ月くらいかかったかも。

久々のバイク整備だったため、ミスやら手戻りやらいろいろロスも多かったが、なんとか目標には到達した感がある。

これからまたサックスモードに切り替わるだろうけど、時々バイクであちこちでかけることも忘れずに笑。

 

我が家のガレージの整理も大分進んだ。断捨離でいろんなものを処分したし、これまでごちゃ混ぜだった箱もすっきりさせた。

整備机の照明も新調し、とても作業がしやすい。視力が落ちてきているので、細かい作業がとてもしにくいことだけは仕方が無いな!