· 

春のジャズフェス出演予定なくなりました

3月20日の 蔵ジャズの中止を皮切りに

 

4月29日の 音千里

5月3日~4日の 高槻ジャズストリート

5月5日~6日の 茨木音楽祭

 

についても、出演がなくなります。下の二つは今週末に最終決定ということですが、緊急事態宣言下では小規模でも開催されることはまずないでしょう。合計7回の出演機会が全部なくなることになりました。久しぶりの共演者との演奏や、練習を重ねた曲の披露をすごく楽しみにしていたのですがこういう状況なので、致し方のないところです。

 

今後30日がその後の感染抑制にとって非常に大事な期間になるとのこと。

 

またきっと音楽が楽しめる時期がくることを楽しみに、ここはコソ練をつづけ、また皆さんの前で演奏できる暁には、一皮むけた姿をお見せすることが出来るように頑張りたいと思います。

 

一方で、オートバイの方ですが、MTX200Rは現在ヤフオクで出品中です。W3をできるだけ早い時期に復調させて車検取得に臨みたいと思います。オートバイのメンテナンスでは誰とも接触せずに、ただ一人もくもくと作業に打ち込むので、音楽の個人練習みたいなもんです。

この1か月間は年休も取りやすいでしょうから、平日にユーザー車検に行くことも容易かと思います。

 

仕事は、あれほどあった出張も皆無となり、それどころかそもそも出勤が抑制され在宅勤務の方に相当シフトしていっています。私もそのうち在宅勤務になるのかもしれませんが、今日大体その見通しが得られそうです。

 

6月のいい季節には、音楽もオートバイも楽しめる、そんな状況になることを期待して、静かに仕事し、そして暮らすことにします。