· 

旧交を温める立ち飲み

大学時代に所属していたオートバイサークルの同期と後輩が、研究室の先生の退官に合わせた最終講義を聴きに京都にやって来たのに合わせ、夜一杯することに。以前ジャズ三条終了後にひとりでぶらりと入った立ち飲みへ。ここ安くて美味しくてきれいなお店。店員さんの愛想も抜群なのである。私は一足先に入店し、ひとりでちびちびやっていたら、しばらくして二人がやって来た。

 

私とこのメンバーは、同じ機械工学科出身。でかつサークルも同じ。なのでいろいろと話が合うのである。

この同期とは数年ほどあってないけど、勝手知ったる仲。すぐに飲み会モードに笑。楽しい時間だ。お酒がすすむ~。

でも、こちらが喋っていてもすぐに違う話題で話始めるので、「おい、人の話を聞け!」」と注意してやった。まー、注意するのも同期だからできること。あまりこれまで人から言われなかったのかな。意外にも、反省していたから笑。

 

その後はタクシーに乗って京都駅前まで。そしてもう一軒はしごしてから、新幹線ホームまでお見送りに。ほんと、面白いやつだわ。

旧交を温めるのは楽しい~!