· 

GWのジャズフェス出演予定

毎年この季節になるとそわそわする5月3と4日の高槻ジャズストリート。今回は第一サイクルと第二サイクルの二回の抽選で、三つの当選を果たした!やった!そして、で昨夜、5月5と6日の茨木音楽祭でも、二つの当選連絡がきた!!嬉しい!

合計五つだけど、うち一つは同じバンド。そして実は以前に3月20日の蔵ジャズフェスと5月9と10日の新開地音楽祭にエントリーしているので、こちらの結果次第では出演予定も増える。

 

高槻と茨木にこれだけ出演が叶うとは思っていなかったので正直びっくり。蔵も新開地も高槻や茨木とほぼ同じメンバーとのエントリーだから、当選してもまあ大丈夫だとは思うけど。とにかく、複数の出演すべてを成功させるため、気合いを入れて練習しようと思う。

 

リハも計画しないといけないけど、実はメンバーの二人が東京在住だったりする。本番直前のリハのみでは正直厳しいなと話をしている中、来週に泊りで東京出張があるという話をlineでしていたら、その時に一度音合わせしようというお誘いを受けた。ベースは関西なので、ベースレスでのトリオ練習になるけど。はい、サックス背負って東京出張。頑張ります。それくらいの気合いでエントリーしたんだしね。

他の出演予定者とのリハもぼちぼち計画していかないといけないし、曲の選定も皆さんと相談しながら進めないといけないので、やることたくさん。でもそれも楽しい本番のため!!少し弱気な気持ちになることもないわけではないが、そんなものアルコール消毒!笑