· 

練習、鍛錬の土日

ある音楽友達から、厳しいアドバイス?、んー、まあアドバイスと言っていい言葉を頂いた。

うーん、悔しいけどその通り。耳に厳しいことを言ってくれるのは有難いと思わないと。上手になるチャンスと思え!

ということで、この土日はサックスの練習三昧。

でもさすがに疲れてくるので、両日とも1時間のランニングも実行。

かつ、粉ものが無性に食べたくなり、買い物とお料理とはいってもお好み焼きとねぎ焼きだけど。

なんだかんだと忙しい笑。洗濯もしないとね。

 

サックス修行、最近はとにかくテーマをしっかりと吹くことに重点を置いて練習している。吹いて録音し、それを聴きなおして補正を加えていくことの繰り返し。なかなか根気のいる作業だ。しかも最近はアップテンポのバップばかりやっているから余計に。

もちろんソロの仕込みもやっている。それで実は日曜日にびっくりする変化が。なんとフラジオのA音をフレーズで使えるようになったのだ。こはずっと練習してきたがなかなかできなかったこと。嬉しい!やっぱ、あきらめずに練習することやな。

年を重ねて記憶力低下が著しいので、ならば時間をかけて補うしかない。ドナリ―のテーマ、なかなかテンポ180の領域に達しないけど、頑張れーと自分を鼓舞するしか選択肢はないな。

 

ということで、昼間フルに活動するもんだから結局二日とも夕飯時にはビール!これが格別にうまい。

今週末も休肝日にはならなかった。こればかりは仕方ない笑。