· 

ボルダリング2回目

職場の夕活として毎月計画されている、ボルダリング。

今回は私も都合が付いたのでやって来た。

前回もそうだったけど、若い子特に小柄な女子がひょいひょいと上っていくのを見ると、なんかやっぱコツがあるんだろうなと。

力の入れかたとか。私は要らないところに力が入っているように思う。それと、足や手が滑ることに対する恐怖、なのだが、これが意外と滑らないことに今回気づいた。思い切っていくとうまくいったりする。まだまだコツがつかめていないとは思うけど、前回よりは少しマシになったかも。

ということで全部で10級のランクがあるなか、私は今回は8級まで進級!

それにしても手が痛い。2時間のトレーニングだけど、最後の30分くらいはほとんどギャラリー化していた笑。

 

終了後は近くの庶民的な小さい昔ながらの中華料理店で4名で軽く一杯。

これからもこのお店には時々やってくるという前提で、黒霧島の一升瓶をキープしておいた。この日のうちに1/3は飲み切ったけど笑。皆よ―飲むわ。若手だけで来て飲んでもええよとは言っておいたが、次回来たとき残っているのだろうか???