· 

大阪第一ビルランチ

本日は終日部外のセミナー受講。

大阪第4ビルの近くだったので、お昼は少し足を延ばして第1ビルまで。知人がインスタにアップしていたカレーが気になっていたので行ってみることにした。十壱亭。夫婦と思しきお二人が営む小さなカレーショップ。近くのお店はサラリーマンのランチニーズを満たすため競争が激しく、500円とか600円でしのぎを削っているが、ここのカツカレーは800円。ノーマルカレーは600円だけど、お客さんはほぼ全員このカツカレーを注文している。私もそれに従う。

スープカレーのようなさらさらしたルーではあるが、甘みと適度な辛み、旨味が凝縮されていて、とても上品で美味しい。

カツもオーダー受けてからの揚げたてだし、一口づつ食べやすいように小さく切ってくれている。

うん、なかなかのカレーである。知人がインスタに上げただけのことはある。

 

さて昼からのセミナー継続。17時には終了し、その後は第三ビル地下で一杯やりたいところだが、19時からの飲み会があるからぐっと我慢。阪急茶屋町まで移動し、お気に入りの星乃コーヒーで読書で時間をつぶす。こういう夕方もなかなか良い。