· 

ねぎくらライブ

前々から行きたいと思っていた神戸駅前のジャズライブハウス兼、ねぎ焼食堂の、ねぎくら。今回、知り合いのバンドがライブするというので、スケジュールの都合が付いたのでやって来た。このトリオ、実はドラマーが私が昨日東京神田で飲んだ彼。その彼が今回神戸にやって来てドラムをたたくと言うので、それは来ないと、ということも後押しした。

ライブは、とても良かった。安定している感じだ。私の好きな曲もいくつかあって、楽しかった。ピアノ君は私のバンドのメンバーでもあるのだが、ちょっと更に一皮むけたんちゃうみたいな成長ぶり。若いと成長早いな。

会場には共通の音楽友達が沢山来ていて、さながらプライベートライブ。最近結婚したばかりの二人組も来ていて、トリオと音楽友達からのサプライズのプレゼント!いいですねーそういう演出。なかなかのもんです。

ライブ後はセッションタイム。これがなんと1時間も。それなら私も楽器もってきたのに。20~30分くらいだろうと思って、重たいテナーサックス担いで持ってくるほどでもないと。まあ、悔やんでも仕方がないので、知人の演奏を聞いて楽しむ。昨日は大分飲んだから今日はお店では2杯だけで我慢。おかげで、じっくりと聞けた笑。

セッション後はトリオと来客メンバー全員で飲み会笑。これがまた相当賑やかな飲み会。音楽話でいろいろ勉強しながらお酒がどんどん進み、最後は酩酊。お気に入りの神戸駅の写真も手振れ笑。でもきちんと山科で降りて帰宅出来て良かった。

あー楽しい土曜日やった!