· 

初ロイホ

今年初のロイヤルホースは、アルトサックスの中島朱葉さんのカルテット。

いつも自宅に送られてくる招待券を活用してのお一人様だ。

会社をフレックスで16時半に出て、お初天神通りの居酒屋で軽くのどを潤した後に入店。や、軽くでもないか笑、一軒め酒場って、元は養老乃瀧らしいけど、業態が変わってとにかく安い!だからつい飲んでしまう!しかし、ロイホにはマイボトルからあるからほどほどにして居酒屋を後にし、ロイホに入店。そしてマイボトルをお願いしたら、もう残り少ない!あーもうこんなに飲んじゃったのね笑 だったらもう少し飲んで来たら良かったw

 

ライブはとても良かったです。途中酔いが回って意識吹っ飛んでたけど、すぐに目が覚めたし笑。

隣りに座っていたおじい様3人組、しゃべっている内容を聞くと、音楽業界の人なんだろうか、数々のミュージシャン(結構ビッグネーム)の名前をことごとく呼び捨てで語っている。で、このサックス女子もなかなかの評価を得たみたい。良かったね^^

 

 

帰宅途中の梅田地下街。

阪神百貨店前でストリートライブしている!!へー、こんなんありやねんな。曽根崎警察近いのに笑。

ギター弾き語りだからそんなに音量ないしね。

私が企んでいる、キーボードとサックスのデュオは、やっぱここでは音量大きくて苦情でるやろうなー。