· 

初買い!

私は普段着には特にこだわりがなく、大概はアウターからインナーまで全身ユニクロ。

でもオートバイに乗るときの格好にはちょっとしたこだわりがある。特に革ジャンとブーツには。

最近はオートバイには乗ってないけど、ちょっといい上着が欲しいなーと思った時はやはりバイク用品をチェックしてしまう。で、私のお気に入りブランドであるデグナーというメーカの商品をネットで物色していたところ、気になるアイテムがあった。幸いこのデグナーの実店舗が我が家から車で10分くらいのところにあるので、年始早々足を運んでみた。

やはり実物を見て試着するのは大事やな。今回買おうと決めてきたわけではないけど、何着か試してみて写真のこの革ジャンが超お気に入りになってしまった。「ブーツも買うから特典付けてよ」とお願いしてみたが、京都の店舗ではこういうのは通用しないらしい笑。大阪なら小物なんかを進呈してくれるんやけどな。まあそれはともかく、勢いでブーツも物色。この革ブーツ、良い色!履いてみたらなかなか良い!もう胸キュンの風合いデザインである。

ということで、2点お買い上げ。お値段は、飲み代2か月分くらい?いや、1か月かな笑。

このブーツの革の色と艶を維持するのは結構お手入れが大変だそうだけど、頑張ってみようと思う。

 

そう、今年は大学時代のバイクサークル創立40周年記念のツーリングイベントがあるので、その時はW3を復活させてこの革ジャンとブーツで行こうかな~!