· 

実家飲み

大体毎年3日はうちの実家に姉妹家族がやってくるので、我が家もそれに合わせて行くことにしている。

今年は受験生が二家族に居るので欠席者多数笑。でも、甥が新妻を連れてきてくれていた。奥様、アウェイ感満載やろうな。私見ても、誰あの人?って感じだろう笑。

さて、恒例のホテルビュッフェを終えて、夕方は今度は実家ディナー。ここでは毎年良いお酒が振舞われる。今回はこの3本。全部大吟醸酒。なんと贅沢。でも私は年末からずーっと飲み倒れているので、それほど量がこなせない笑。私が大酒飲みって皆知っているから、有難いことにたくさん持ってきてくれるのだけど、ちょっとここんとこ酒の量半端ないから、やはり体が防御している笑。

ということで、ほろ酔いで実家を後にし京都の自宅へ。今日は一人ではないから寝過ごす心配なかった!けど、山科駅に着くときには逆に寝てましたけどかみさんが笑