· 

にほんのうたライブ

新大阪でのセッションを終え、打ち上げで二時間近く飲んだ後に、地下鉄を乗り継いで朝潮橋のkiyomiへ。

今夜は、このライブ。ピアノが私とデュオであちこちのジャズフェスに出演している方。久々のにほんのうたライブなので、頑張ってやって来た! アコーディオンの方とも実は私の会社の部下達と一緒に飲んだことがあり、そのお礼も兼ねて笑

演歌、ポップス、などなどいいですね、にほんのうた。私が小学生時代の歌もあって懐かしいです。ピアノにアコーディオンが絡んでとても心地よいです。こういうライブも楽しい。 私の隣には、ことしの茨木音楽祭で私のデュオを聴きに来てくれた方が。この方もボーカルで、シットインタイムには華麗なスキャットを聞かせてくれた。

kiyomiママさんから私も何か演奏しませんか?と聞かれましたが、私は既に酔っぱらい。気持ち的には吹きたいのだが、実はこれは危なすぎ。酔っぱらうと崩壊するので、申し訳ないんので今回は遠慮しておいた。

 

終了後、しばし歓談タイムがあったけど、もう女子会みたいな様相を呈していたので、私はあまり長居せずお店を後に。

ほんと盛りだくさんのサタデーナイトでした!