· 

博多総合車両所一般公開

今日はプライベートで博多まで。

新幹線の車両基地の一般公開だ。

実はここは私の前の職場。去年はこのイベントの主催側だったが、今回は純粋に楽しみにやって来た。

西南学院大学の吹奏楽団とのコラボレーションは今年も健在。去年とおととしはこの中に混じって演奏していたんだけど笑。今回は客席で聞き専。楽しかった~。

平成4年に当時の世界記録350.4km/hを出したWIN350。

今は年に一回、この場でお披露目しているが、運転台見学にはなんと70分待ちの行列が!すごい!

私は入社して数年後の28歳頃にこの車両に乗り込んである試験を担当していたので、ほんと懐かしい車両。

 

かつての部下たち何名かと話をしながら所内をめぐり、15:30頃には退出。中洲へ~。夜中までうまいものとうまい酒で楽しかった!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ふれあいデー特別吹奏楽団Con (木曜日, 12 12月 2019 23:45)

    お忙しい中、演奏を聴いていただき、有難うございました。練習や準備は大変でしたが、新たな演出にも挑戦して今回も楽しく演奏することができました♪
    ぜひ、また共演させていただきたきです!�