· 

膝の関節痛

12月15日は三田ハーフマラソン出場だ。

今年で11回目の出場。いつもは2時間くらいで完走するのだが、今回はちょっときついかも。

というのも、先週末のランニング時に膝に違和感を覚え、それ以来、膝が完調に戻らないのである。

以前にも同じような症状が出たことがあるが、気が付くと直っていた。しかし、今回はずっと膝に鈍痛がある感じだ。なんだろうこれ。

ちょっと体重が増えたので膝に負担がかかったのか、先週末に3日連続でランニングしたため疲労したのか。

 

いずれにせよちょっと心配だったので、4日は走らず様子見。そして本日ジムに行ってみて走ると、ん~、やはり完調ではないけど走れないような痛みではない。スピードもキロ6分を維持できるので、これならなんとかなるかな。

 

来週末の出場だから遅くても今週末が最後のトレーニング。今回はとりあえず完走を目指し、膝の様子伺いながら無理せず走ることにしよう。

ちなみに、今週は毎日グルコサミンを摂取している笑。どれだけ効果があるのか分からないが、そういうものをサプリで摂取しないといけない歳になったということなのかもしれない。

 

さて、6日の花金も少しだけ走るかな、あるいは飲みに行こうかな笑。