· 

またまた東京

今日明日と、ある大会に出席するため、またもや東京に。市ヶ谷での開催ということで、まずはランチの場所探し笑。見つけた!タイ料理で評判の良いお店‼️
パッタイランチ、スープと生春巻きついて、1100円。ビル3階のテラスで、街並みを見下ろしながら清々しいランチタイムだった。なかなかいいー♪
四ツ谷のジャズ喫茶、いーぐる。
ここには、東京出張の空き時間にたまに来るのだが、いつも昼間。今日は泊まりだから、夜に初めて来た。昼間は私語禁止のお店。夜はお酒飲みながらだから、さすがに私語はオッケー。でも、そんなには聞こえてこない。私みたいにひとりの客も多いし、ジャズ聴くお店だからお喋りも控えめ笑。
ほろ酔いでいい音に浸っていると、時間の進みが早い! 結局19時前から21時過ぎまで、堪能した。泊まりはいつもの秋葉原のホテル。電車乗ったら直ぐだし、明日も会場は市ヶ谷だから、なんか時間がゆったりの出張やな〜。