· 

朝ラン、昼飲み、早寝

朝起きたらとても天気が良くて気持ちよさそうなので、久しぶりの朝ラン。

自宅を9時過ぎに出て、京阪三条までの往復10km。

写真はウェスティン都ホテルの前。蹴上のインクライン。少し紅葉していて綺麗。さすがにこの時間は観光客は少なくて、清々しい雰囲気。

やっぱいいね、たまにはこういう気持ちの良いランニング。実は、このモチベーションはどこから来るかと言えば・・・、昼から飲めるから!笑

今日は音楽友達と昼飲み!

私の方が先に天満に着いたので、行きつけの銀座屋で一杯。少し疲労したカラダに効く!

写真は、くじらの刺身。色がちょっと黒ずんでいるけど、これが結構柔らかくて、牛肉のヘルシーな感じ。昔学生の頃食べたくじらの印象とは全く違う。ここのお店は新鮮なものを揃えているからかもしれない。しょうが醤油でも旨いし、わさびでも旨い。これは旨い。くじらと聞かなければ、牛肉のどこの部位?と聞きたいようなお味。気に入った!これが350円!安い!

 

で、友人は一時間後くらいにやって来た笑。また別の店と、その次のお店にハシゴし、15時半くらいに散会。

私は新梅田食堂街でもう少しだけ飲んで帰宅したが、既に酩酊状態につき、バタン休。夕食はとらずにそのまま翌日朝までお休み。。。。

 

健康な一日だった、ということにしておこう!笑