· 

東京1泊2日

夕方からの仕事を終えて、飲みに行く前に1時間ほどカラオケボックスでフルートを練習。

実は、次の3連休でのジャズフェスでフルートを持ち出すかどうか検討中。私がフルートでふける曲は限られているのだが、たまたまその曲をやろうということになったので。しかし、最近フルート吹いていない。そこで、「東京出張にフルート持っていけば吹けるやん」ということで、鞄にフルートを忍ばせてきた笑。普段なら仕事終わったら速攻飲みに行ってたけど、1時間辛抱し、近くのカラオケボックスに。それで気づいたのだが、ジャンカラって西日本メインなのね。東日本はビッグエコーメイン。しかしこのビッグエコー、部屋代は比較的安いのだが、ワンドリンク制でしかもそのワンドリンクが高い!ま、大したことないんだが、フリードリンクがセットになっているジャンカラに軍配だな。

 

それはいいとして、さて一時間吹いてみた感想は・・・;んー、やめとこうかな笑。 吹けないことないけど安定感がないので無理するとあかんなと。でも、フルートって、吹くとやはり心地よいなー。楽しかった!

 

で、お待ちかねの飲みは、こちらへ。

 

大井町のホテルに一泊し、翌朝は、朝ラー笑。お腹すいていたので。

これで560円。安いわ。しかもボリューム満点。

ホテルの近くのラーメン屋。いつも夜にぎわっているから気にはなっていたお店。

醤油トンコツで、ホウレンソウ、チャーシューたっぷり。海苔もついている。太麺が濃厚なスープに絡んで、ごはんとの相性も良い。朝からかなりぐいぐい食べてお腹いっぱい! 

 

なので、昼食抜き笑。というか、お腹減らない。

 

昼過ぎには一つ仕事を終え、それからはちょっとした視察へ。

東急電鉄 世田谷線

東急が再生エネルギーで電気を賄おうとしている路線だ。

へー、話には聞いてたけど、ちんちん電車~。かわいい2両連結の電車がカラフル。

都電荒川線

ついでに、都電も。

ほんまちんちん電車~。東京都内にこんな風景が残っているとは。

終着の早稲田駅。早稲田大学からは少し離れているけど。

 

さーて、日も暮れてきたし、飲みに行こうかな笑。ということで今夜はこちら。

 

ふーっ、満足な東京出張、無事完了しましたー。