· 

知人のミニライブ

今日は音楽友達の職場バンドを聞きに、豊中のイベントに。

その前に、お腹がすいたので、服部天神駅前の「いけだ食堂」にて腹ごしらえ。

チェーン店とかもあったけど、この店構えと、和定食600円というお値段にひかれて、店内に吸い込まれていった。こういうお店って言ってみれば老舗で、営業を続けているということは常連客がいるに違いない。

このお品書きと壁がなんとも昭和。イスとテーブルもおそらく40年選手?くらいの年季の入りよう。

で、肝心の和定食は、塩サバと目玉焼きとごはんとみそ汁とお漬物という超オーソドックスなものだったけど、なんかほっこりした。

お米美味しかったなー。お母さんの作った朝ごはん。って感じ。

お目当てのライブは、プラネタリウムの中で!

3曲だけだったけど、4人の息もぴったりあって、とても心地よかった。友達のボーカル嬢、なんか雰囲気が変わった? 超ショートヘアでびっくりした。 最後の曲の時には会場で踊り出す人も出る状態。こういう盛り上げ方ができるというのは、ひとつの才能やなー。私にはとてもできない。 とても充実したミニライブ、ご家族も聞きに来ていて、アットホームな感じだった。

えーなー、こういう地域密着のライブ!