· 

ハードバップ研究会

ロイヤルホースでのジャズライブ。 仕事を終えて、駆け足でやってっきて開園に間に合った!

一度、聴いてみたかったバンドだ。随分前に、西成のドナリ―というお店で何人かのライブは聞いたことがあるが、今メンバーでは初めて。

今回もお一人様笑。

今回の私の席はS席。優待で半額だった笑。

で、案内された場所は、なんとの横! ここでライブ聴いたことない!

でどんなんか、と思ったけど、かなりの迫力。そら、ドラム近いし。でも、ピアノの音がさすがに小さくなってしまう。ホーンセクションは、横から聴くのも割と楽しい。普段とは違った角度でライブ聴くのもいいもんだ。

大阪に転勤して、これが2回目のロイヤルホース。これくらいのピッチで来るのなら、ということでボトルをキープ。一番安いやつ笑。

でも5000円。一杯づつオーダーするの面倒だし、これなら自分のペースで楽しめるので。まー、角瓶なんてスーパーなら1500円程度だろうけど、というセコイ考えが頭をよぎるのが小市民の証・・・。私はやはり、リッチに遊ぶのは向いていないかもしれないなー。

 

ということで、ライブはとても素晴らしく充実していた。いい週末~!