· 

姫路、元町グルメ

お昼に姫路に出張が入ったので、とりあえず昼ごはんはこちらへ。お決まりコース。

 

そして会議を終えて・・・・

懇親会。このお店で最後に出てきたのが、ちゃんぽん麺。

ようは、そばとうどんが両方入っているからちゃんぽん麺と呼ぶらしい。いわゆるちゃんぽんの麺そのものではないところが面白い。

味は要は焼きそばと焼うどんの混ぜたようなもの。結構おいしいが、できれば二つに分けて出された方が良いような笑。

このお店、正面にある工場の系列店。要は、社員向けの飲食店なのだが、一般にも開放しているということらしい。でもこの工場の周りは住宅地。この会社以外の人は基本的には来ないのではないだろうか笑。 それにしても立派な居酒屋だった。お勘定も結構安くてびっくり。また来てみたいけど、姫路駅から徒歩15分かかるし、やはりわざわざくるお店でないなー。

 

さて、帰宅途中、元町で途中下車。こちらに詳しく。