· 

3年ぶりのロイヤルホース

博多にいた2年間、平日にここにくることは物理的に不可能だった。

今日は、ほんと久しぶりのロイヤルホース。中島朱葉氏のアルトを聴きにやってきた。この子和歌山の出身、あ、関係ないか笑。

ときどきロイヤルホースからライブの招待券を送ってきてくれるのだが、今回もそれを活用しての来場なのでタダ。ありがたいありがたい。仕事を早く終わって、職場近くの立ち飲みで一杯やってから入場。

 

この子、いい音出すんよねー。バークレーで修行しただけあっての腕。アップテンポもバラードも美しい。こんな風に吹けたら楽しいやろうな。時折繰り出すフラジオは控えめでクール。こういうフラジオの使い方格好いいなー。

 

今回もひとりジャズ。2ステージ聴いて、がんばろー、とポジティブになってきた。音楽の力は凄いな。