· 

俺のカレー2

先週末の自作スパイスカレーの旨さに気を良くして、今週末も俺のカレー。

今回は、スパイスの配合を少し変えてみた。

クミンシード、コリアンダー、ターメリック、オールスパイス、チリペッパー、カルダモン、パクチーの7種類を適当に配合笑。

仕上げは今回ははちみつにしてみた。

具は豚バラ。これはローズマリーをまぶして、熱した油にクミンシードを入れてから両面に焼き色がつくまで焙ったのちに鍋へ投入。

今日は家族は誰もいないので、ひとり飯。

スパイスカレー、マイルドー! はちみつが効果的だったかな。

スパイスも良い感じ。でも、なーんか少し足りない?ん?あ、にんにくとショウガを入れるの忘れてた!笑 

なるほど、こんな味わいになるんやなーと学習。 

 

温泉卵づくりまで得意になってきた。作り方をマスターしたので、これからもいろいろ試してみよう。レシピの数は無限大!!