· 

京都市内飲み

四条烏丸近くの「すいば」。

昨年のジャズ三条でひとりふらりと入った立ち飲み屋の系列だ。安くて美味しいのでいつも賑わっている。

今日は小さいころからの知人との立ち飲み。18時からなんだかんだと話し込み、気が付いたら22時を過ぎ笑。結構飲んで食べたけど、やっぱリーズナブル。ここはええな。あまり京都市内で飲むことはないけど、この付近、京都らしい静かな佇まいで粋な感じのお店が多い。ちょっと開拓してみたいエリアだ。たまには仕事帰り、ぶらりと寄り道でもするかな。

知人を祇園四条駅まで見送り、私は川端通りの小道を京阪三条までお散歩。雨上がりなのでちょっと湿気が多いけど、いい雰囲気。

たまには土曜日の夜に街中で一杯やるのも楽しいな。