· 

大津ジャズ当選!

ジャズ三条、和泉ジャズ、大津ジャズ第一クールと、応募しては落選しつづけてきた秋のジャズフェス。

めげるものか、とエントリーに使っていた音源を別のものに切り替えて大津ジャズ第二クールに応募していたところ、なんと当選!やったー。

Two on the surrey、ピアノとサックスのデュオ。これまでも何回かジャズフェスに出演している二人組だ。

実は第一クールでは、この13時の枠に応募していたが、テケテケ・・なるバンドに負けてしまった。第二クールでそのちょうど後の14時枠の募集があったので応募。もちろん競合ありだったから選考過程を経たわけだが今回は無事勝利だ。さて、第一クールでは負けてしまったこのテケテケさん、私たちの出番の前、ぜひ聞かせていただこうと思う笑。

 

大津ジャズは19日と20日の二日間なのだが、実は私は19日に別のバンドで対バンをやることになっていて今回は20日限定での応募。昨年は平井酒造で参加したが、今回は19日しか募集枠がなかったので、別の会場「はやし」(居酒屋?)に応募。平井酒造、誰が出るのかなーとみてみたら、Par Duex! 昨年、私の出番の前に出てたデュオや~。いつも出てるんやなー。結構上手だったので後に控えていた私は、やだなーと思った記憶が。

 

それはそうと、今回めでたく当選したので、モチベーション上昇。10月には他にもジャズフェスがあってこれから応募するところ。応募の際の音源には大津と同じものをつかおっと!笑。