· 

元部下飲み

私が初めて管理職になって着任した職場の部下達。ひとりを除き、彼らはまだ入社後1~2年目だった。もう15年くらいも経つのか。私もまだ30代半ばで、仕事にもめっちゃ気合入っていた頃。今も気合は入っているけど、なんというか突っ走っているというか。いろんな失敗もあったなー。プライベートでは自宅やら車やらを購入し、大きな借金を背負って一生懸命返済してたなー。サックスは殆ど吹いていなかったな。家のことと仕事のことで手一杯だった。

 

さて、今回は、その中のひとりがある大きな仕事をやり遂げたことのお祝い会。メディアにも取り上げられるような活躍ぶりだった。ある業界紙で彼が取材を受けている記事を読んで、これはぜひお祝いしたいと思い、当時彼と一緒に働いていたメンバーにセッティングをお願いし今回に至った。ほんと久しぶりの同窓会。話は尽きず楽しかった!

うちの会社の中核を担うまでに成長した彼ら。頼もしい限りである。こうやって引き続き交流を保ちたいものだ。