· 

リハ&昼飲み

今月20日に姉が勤めているとある病院の納涼会にて、わがバンドがジャズを演奏する機会を得た。ほんとにありがたい話なので打診を受けて即決したわけだが、そこにいらっしゃる皆様はジャズを知らない方も多いかと。なので、良く知られている曲も盛り込んで、今日はその最終リハーサル。アンコール用の曲も用意し、準備万端だ。2時間レンタルだけども集中してリハしたので1時間半くらいでめどがつき、残りの時間はちょっとしたセッションを。楽しいー!

 

リハ後はそのまま直帰しようかと思ったけど、メンバーのひとりがお茶でもしよう、と誘ってくれたので、じゃあということで4人全員で飲み屋へ笑。結局飲んでる笑。男だけのバンドだし、うち2人は独身なもんだから話題は必然的にそっち系の話になる。結局、かわいい女子と一緒に音楽やりたいわけですよ、男達は笑。まあ確かにそのほうが客受けは良いに決まっている。

私はデュオでは女子と組んでいるけど、バンドは男だけで十分と思っていたのだが、どうやら彼らは違うらしい。で、誰と一緒にやりたい?という話で盛り上がり、ではどうやって仲間に入ってもらうかという作戦会議。盛り上がります、こういう話。得られた結論は、候補者4名、新しいバンド名まで決まった。さて実現するのだろうか。まああまり勢いでメンバー増やさないほうがいいと思うし、人数増えるとスケジュール調整やらいろんなことでいろいろめんどくさい場合も増えるから笑

 

私は、スポット参戦くらいのゆるいハードルで声かけてみたら?と言っておいた笑。さてどうなるやら。