· 

久し振りの大阪はなび

いつ以来だろう。

もう3年くらいになるかな。

 

久し振りの大阪はなび。中津にある、アジアンな居酒屋。

今日は、会社の今の部署でのランニング部笑立ち上げの会。今の部署には、これまで三田ハーフマラソンに会社の仲間50名くらいで出走する際の取りまとめ役をしてくれている若い社員がいるのだが、私が博多にいたものだから平日に大阪で慰労会をセットすることができずにいた。でも私が大阪に戻ってきたのでスケジュール調整が簡単になり、着任後1か月内に開催することができた。12月のマラソンだから、半年経過してしまったのだが、慰労会を持てて良かった。そして折角なのでもっと多くの社員に一緒に走ってもらおうと、仲間を増やすための組織拡大オルグとしての飲み会を兼ねて5人が集まったというわけだ。

メンバーは全員男で、しかも30歳前後の若手。若いから飲むし食べるし笑。そのペースがやっぱ若々しい。

夜は更けていき22時を過ぎるころまで大いに飲んで食べて語った。何を語っていたのかはあまり覚えていないが、上司部下間でもあるので、まあよくコミュニケーションは図れたということにしておこう。

 

最近、平日は殆どのみ会。ウコン飲んでなんとか頑張って行こう~。