· 

甲子園

阪神西武戦、デーゲームのチケットを入手したので、もう15年振りくらいのプロ野球観戦に。
私はテレビなどでも、野球はほぼ見ないけど、実際に球場に来てみるとテレビでは感じない場の雰囲気が伝わってくるし、応援にもつい力がこもる。一応は、阪神ファンなので。でも、選手のことはほとんど知らない笑

試合は、逆転で阪神の勝利🏅
これ、勝ったから良かったけど、負けたら悔しいさも倍増かも。

帰りの阪神電車、こんな超満員の客をどうさばくんかなと思いきや、慣れたものでスムーズ。甲子園発梅田行き臨時特急が適宜設定されており、ホームな混雑もコントロールの範囲だ。駅員配置数も適切で、さすがやなと感心。

甲子園球場が阪神電車の集客マシンとして実に機能してることを改めて実感した休日昼間だった。