· 

クラブ

梅田で一人飲みしながらLINEで音楽友達と秋のジャズフェス出演の関係でやりとりしてたんだけど、その方、心斎橋のクラブでピアノ演奏している最中だったみたいで、「飲んでるんだったら来てね」というお誘いを受け、ひとり心斎橋行き笑。

こういうところ夜にうろつくようなことほぼ無い。時刻は既に21時過ぎ。それにしても、賑やか。キタと雰囲気が少し違うのもいい。そして心斎橋駅から数分歩いて到着した、クラブ「プチラセール」。

一見さんお断りのお店!私はその音楽友達の知り合いということで入店を許されました。美女に囲まれて生演奏でおもてなし笑。店内の写真はないけど、はい、もてなしていただきました。生演奏も良かったです。その方の父親、ギタリストでお店のオーナー。父娘で生演奏してはる!

バニーちゃんが数名、お姉さんは皆さんきれいで、そら楽しくないはずがない。さすがクラブやね。たまにはこういう高級なところで遊ぶのも芸の肥やしになるのかなと笑。 ちょっとした非日常。これは”たまに”にしとかないと身の破滅やなあ。