· 

表彰式懇親会

うちの職場のある箇所が業務成績最優秀賞を受賞したということで、その後に大懇親会が開催された。

総勢30数名で中華。中華料理 頤和園 博多駅前店 (イワエン) 。前々から噂は聴いていたこの中華料理店。チャイナドレスの女子が妖艶との評判だ。確かに、座敷に座っていると、料理を運んでくる女子のチャイナドレスの隙間から見える足が綺麗笑。そして更にその奥は・・・とどうしても目が行ってしまうわけだが、これまた絶妙な裂け目であって、見えない。あと裂け目が2cm長いと、たぶん見えてしまうやろうなーという感じ。

料理はとても美味しいのだが、どうしてもそちらの方に関心が行ってしまう悲しい男の性。しかし今日は部下達が沢山いる手前、出来るだけ足は見ないように心がけねば。ということで、ぐっとこらえる。しかし、足が私の顔の30cmくらいの間近なところまで迫ってくるのである。これは反則だ。どうしても視界に入ってしまう! しかし、チャイナドレス、いい笑。