· 

広島お好み!

出張で広島の場合、昼ごはんはこれ!

駅ビルには5軒のお好み焼き店がある。麗ちゃん、みっちゃん、いっちゃん、福ちゃんと広島之風。

なぜか、ちゃんがついている店が多い笑。今日は初めてみっちゃんに入ってみた。

お店によってすこーしづつキャラクターがあるのだが、このみっちゃん、私好み。麺が柔らかくほぐれており、ボリュームもある。ソースの辛さも丁度いい。美味しいー。

一見すると、焼きうどん笑。これがいいのです。麺を堅く焼く「いっちゃん」、表面は少し堅くナカが柔らかの「麗ちゃん」と比較して、「みっちゃん」は麺が全面的に柔らかい。何故今までこのお店には入らなかったのかな。不思議だ。

私の評価としては、①みっちゃん②麗ちゃん③広島之風④いっちゃん⑤ふくちゃん、だな。

麗ちゃんは、一番有名なのか、常に列が長くてしかも外国人が多い。だから②笑。

今度は駅ソトの名店にでも行ってみようかな。