· 

ブラスエキスポ

今日は良い天気。大阪万博記念公園に出かけてきた。おめあては関西圏の小中高の吹奏楽部が集まる年に一度のイベント、ブラスエキスポだ。なかでも京都の橘高校のマーチングは全国規模で優秀な成績を収めるレベルなので、楽しみ。

良い場所をゲットしたのでしっかりと観れたのだが、やはりさすが。よくもまあこんなに動いて楽器を演奏できるものだ。これは体育会系?と思ってしまう。動画に写っていない曲も観たけど、もっとすごいやつもある。フルートなんて上下に45度以上えらいスピードで動かして左右にも動いてと・・・そんなんでよく演奏が崩れないよなーと感心しきり。

さすがにギャラリーもたくさんいて、本格的に映像機器を持って来ている人たちも。この人達は学生の親御さんだろうか?なんかマーチングバンドの追っかけみたい笑。なんか微笑ましくて良い。女子高生が可愛いというよりは、演奏パフォーマンスにほれぼれする。